クッキーの散歩日記

2013-12-05

★岩手旅行★

先月、岩手に行ってきました!

image

この子に乗って、あっという間に一関~

そのあとはレンタカーで平泉の中尊寺&毛越寺へ

image01

↑中尊寺↑

001

↑毛越寺1↑

002

↑毛越寺2↑

ちょうど紅葉がいい具合で、どこを見てもとってもきれいでした

中尊寺の駐車場の近くで「音声ガイド」が500円で借りられるので、行かれる方は是非!

歴史に疎い私でも、とっても楽しく観光できました

そして美味しかったお食事たちー!

003

 

「焼肉・冷麺ヤマト」さんの冷麺!

冷麺って今まであんまり食べたこともなく、前に食べたとき「んー・・・」っていう感じだったので、あんまり期待せずにぱくっと一口・・・

「めっちゃ美味しい

思わず声がでました(笑)

冷麺ってこんなに美味しかったのー?って思いました!

お次はこれ!

004

いくら丼

これまた絶品!!粒も大きくて、きれいなオレンジ色!

しょっぱくなくて、ぷちぷちおいしい

お値段もリーズナブルでした

 

次に岩手行くときは、あまちゃんの舞台「北三陸」に行きたいです

カレンダー
3月 2024
« 6月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最新記事
アーカイブ
メタ情報

RSS 2.0

ページトップへ