クッキーの散歩日記

2009-07-23

☆蝉の声☆

☆蝉の声☆

 

が 近くで 鳴いてるよ!

昔なら 虫取りタモ と 虫カゴ 持って

抜き足・・・  差し足・・・  忍び足・・・

今の 子供達は ちょっと 違うようです

捕まえても  すぐに  逃がします

「蝉は 1週間しか 生きられないから  かわいそう!」

7年間 土の中で じっと  時期が来るのを 待って

やっとの おもいで  地上で 蝉(成虫)になる

オスは 「僕は ここにいるよ~!」と 鳴いているそうです

子供たちが   学校の授業で 学んだこと

あちこちの 公園に 蝉が 沢山いるのは  優しい子供たちに

ありがとう!ミィ~ィ ミィ~ィ・・・」 なのかも しれないね  ♪クッキー

カレンダー
3月 2024
« 6月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最新記事
アーカイブ
メタ情報

RSS 2.0

ページトップへ