クッキーの散歩日記

2016-11-28

★日光★

もみじ狩り

ということで日光に行ってきました

小学校以来です(笑)

ちなみに、2回目の「水曜どうでしょうくじ」は日光で引いてきました(笑)

行ったのは11月上旬、ということでまだ早いかな?とおもいつつ・・・

着いたらいい感じに紅葉してました

20161118012

まずは「日光山輪王寺」

なんか改修工事をしていてて、その工事の様子も見れるということでいざ

階段を7階まで登り、改修工事の様子を見つつ、窓の外をみるとこんなかんじ

2016111804

反射しちゃってますが・・・(笑)

とってもきれいです

 

そのあとは「日光東照宮」へ

2016111809

参道も種類によっては紅葉してます

2016111808

 

2016111805

 

2016111807

有名な「三猿」と「眠り猫」は色付改修のため、今はレプリカなんです

外国人の方も多く、プチ旅行気分を味わいながら次は「日光二荒山神社」へ

日光東照宮もそうですが、日光二荒山神社もパワースポットとして有名だそうで、縁結びの神社なので若い人もたくさん

ただ、恋愛的な縁結びだけでなく、

・物事を成す・難事を切り開くパワーを得る
・人の意見の中に発展の機を知る耳や直感力を得る
・人生の盟友となるパートナーを得る(男女の縁に限らず)

というのもあるようです

2016111806

とっても大きな御神木

写真には入りきりません(笑)

20161118011

行った時期は「良い縁まつり」が行われてました

この輪っかの中を決められた順序でくぐるんです

もちろん、短冊にもお願い書いてきました

そのあと、いろは坂をぐるっと回って中禅寺湖方面に行きましたが、天気が悪くなり・・・

暴風&雪で極寒

さらっと見て帰ってきました(笑)

とってもリフレッシュして、いい気持ちになれた日光

今度はゆっくり泊まりで行きたいです

 

板橋区の不動産 買取り 売却 購入

(マンション・戸建・土地・空地・空家)のことなら

都営三田線、東武東上線に強い 不動産販売フィっトハウスへ

カレンダー
4月 2024
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最新記事
アーカイブ
メタ情報

RSS 2.0

ページトップへ