クッキーの散歩日記

2018-02-16

★皆既月食★

先日、皆既月食がありましたね

皆さんはみましたか??

今回の皆既月食は約3年ぶり

しかも今回はブルームーンにあたる日

ブルームーンは1か月に満月が2回訪れる、その2回目の満月のこと

約3年に1度しか起きない現象なんだそうです

 

実はこのブルームーンと皆既月食が重なるのは、実に35年ぶりだそうです

1982年にあったそうですよ

今回は月食時間も長めで好条件ということで、見てました

肉眼だとキレイにわかるのに、やっぱり写真だとわかりにくい・・・

頑張ってみましたが・・・

2018020601

こんな感じです(笑)

ちなみに、前回の月食の時、妹が一眼レフで撮影したものがコチラ

2018020602

やっぱり一眼レフはキレイです

ちなみに次の皆既月食は今年の7/28

東北地方以西で見ることができるそうです

今年は2回も見れるんですよ

今回見逃してしまった方はゼヒ次回、夜空を見上げてみてください

 

板橋区の不動産 買取り 売却 購入

(マンション・戸建・土地・空地・空家)のことなら

都営三田線、東武東上線に強い 不動産販売フィっトハウスへ

カレンダー
3月 2024
« 6月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最新記事
アーカイブ
メタ情報

RSS 2.0

ページトップへ