クッキーの散歩日記

2011-02-11

☆すってんころりん☆

「雪だ」 最近の 天気予報は 実によく当る

北国育ちの 僕は このくらいの雪では まったく驚かない

手・足・頬(ほほ)は 冷たいじゃなく 痛い が正解

鼻毛が 凍る処で 育ったからね!

でもそれは 25年以上も前の お話し

 

駅まで15分 最後の階段を上り 東武練馬駅 到着

 カン カン カン」 電車が来る  急げ・・・

次の瞬間  「うっ・・!」

人ごみの中 見事に コケてしまった

もちろん 何事も無かったかのように 電車に乗り込んだ

左半分  びしょびしょ  恥ずかしい 冷たい

僕は聞いた 立ち上がる時  確かに聞いた

四方八方からの  「 クスクス・・クスクス・・ 」

僕には見えた 立ち上がる時 確かに見えた

四方八方からの  満面の 笑顔が・・・

ここで 一句

「 恥  痛み  癒してくれる  笑い声 」 おそまつ   ♪クッキー

 

 

 板橋区のマンション・一戸建・土地のことなら
東武東上線・都営三田線に強い 不動産販売フィっトハウスへ

 

カレンダー
4月 2024
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最新記事
アーカイブ
メタ情報

RSS 2.0

ページトップへ