クッキーの散歩日記

2010-09-23

☆けんしん☆

息子の1歳6ヶ月歯科けんしんに行って来ました。

ちょっとしたお話を聞いていよいよスタート!

だっこしてから仰向けに寝かしたら先生の手が。

かたくなに口を閉じていましたが、向こうもなれたもので

グイグイ指を入れていきます。

歯医者で見るあの小さい鏡を駆使しながら。

そうこうしてる内に徐々に目に涙が・・・。

終わりとなった途端、緊張の糸が解けたのか

助けを求めるかのように泣きながら「だっこ~」みたいな。

パパに抱っこされながらその間ママは先生に質問中。

ふと、隣を見るとおじいちゃんに連れられてきたと思われる

男の子が泣かずに受けている。

うちの子は泣き虫か・・・?

あれ?お兄ちゃんもついでにみてもらってる~~!

先生に別れを告げ喘息のけんしんを受けるかどうかの問診へ!

要は、父・母・両祖父母にアレルギーや喘息があるのかの問い。

今現在の子供の成長状況の確認みたいなもの。

結局、ママの母に喘息があるので有無を言わさずけんしん決定!

12月に予約をいれ今日はおしまい。

1時前に着いて終わったのが2時半過ぎ。

時間がかかるよね。世の中のママは大変だ。

パパが来ているのは自分を含めて2人(おじいちゃんは抜かして)。

もっと協力していかないと!と思いました。

 

その後はガストでちょっと遅めの昼食を!

お子様メニューをペロリと食べきってました。さらに催促。

疲れたのか御就寝。よく頑張った。

次のけんしんも一緒に行けたらいいな。

 

板橋区のマンション・一戸建・土地のことなら
東武東上線・都営三田線に強い 不動産販売フィっトハウスへ

 

 

カレンダー
4月 2024
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最新記事
アーカイブ
メタ情報

RSS 2.0

ページトップへ